朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだよ。

asa_yu2011-01-14

金曜日。
いつものように起床。出勤前に携帯ショップでSimをMicro Simに交換してもらい、そのまま出勤。職場で新しいiPhoneにSimを入れてようやく使えるようになりました。やれやれだ。
そのまま静かに一日仕事。今夜は人を招待しているので、その準備のため早めに帰宅。猫に餌をやってからテーブルの用意。7時過ぎにNちゃん親子が登場。
さるぼこちゃんはお手伝いに燃えており、野菜を切ったり、洗ったりと中々忙しい。年末に日本で食べた焼肉がおいしかったようで、今夜は焼肉と知ってうれしそうでした。バタバタしているうちにH代ちゃん夫妻も登場。皆でジュージューと焼き始める。
最初はエビや鶏肉などのさっぱりしたものをパクチーのタレかネギ生姜の塩ダレで。さるぼこちゃんにはソーセージにベーコンをまいた物。本人はパプリカが好きだそうでそちらも美味しそうに食べてました。最後は昨夜からタレに漬け込んでおいた牛肉を焼いて、キムチとレタスでまいたりそのままご飯と食べたりと色んな味付けを楽しむ。
Nちゃんが持ってきたケーキと私が用意した牛乳かんにフルーツとココナッツミルクを掛けたデザートで夕食終了。コーヒーを飲んでノンビリした後、皆は11時頃に帰って行きました。
後片付けをさっさとしてからノンビリ。明日は昼から冷凍食品を買いに行こう、などと考えながらiPhoneのアプリを色々試してから就寝。
今日の写真はお客が帰った後、座椅子の上でくつろぐブエちゃん。結構大きい座椅子なのですが、1匹だけが限界のようです。