朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲茶〜。

asa_yu2011-01-23

日曜日。
10時過ぎに起床。ボンヤリと支度。今日のお昼は飲茶を食べに行くことになっているので、お腹をすかせないと、と思っていたらレストランで待ち合わせていた3号くんから電話。何と娘さんの風邪に家族全員やられて、調子が悪いので参加できないとのこと。残念だ。
一番症状が軽い3号くんがわざわざ我が家に日本からのお土産を持ってきてくれました。そのままレストランまで送ってもらって、H代ちゃん夫妻と合流。Disney on Iceが終わってから合流する予定のNちゃん親子を待つ間に3人でしっかり食べる。いやあ、久しぶりの飲茶は実においしかった。
Nちゃん親子も無事に登場。何とさるぼこちゃんのお友達の家族も飲茶を食べにきてました。Disney on Iceでも会ったらしい。皆さんの娯楽コースなのであろうか。お腹一杯になって帰宅。
ボケッとしながらニュースをチェックして、後はiPhoneで遊ぶ。
夜になりちょっとだけ小腹がすいたので、枝豆とビーフジャーキーをつまんで夕食終了。適当に家の中を片付けてからお風呂に入って就寝。のんびりした良い1日であった。
今日の写真はヒーター前の籠でくつろぐアイちゃん。寒い所為か最近外にでてもすぐに帰ってきます。