朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用だらけ。

asa_yu2011-01-06

木曜日。
いつものように起床。朝から雨。でもちょっと気温が上がっている。ボンヤリと出勤。とりあえずボチボチ仕事。今年も絶対バリバリ仕事はしそうにない、と妙な確信をもつ。
それでも何とか必要な分だけ片付けてからスーパーによって帰宅。ゴミ袋を買いに言ったはずなのに、なぜかゴミ袋だけ忘れてきたことに気づく。我ながらマヌケだ。いまさらスーパーに戻るのも面倒くさいので、ゴミ袋はまた後日買うことにして残り物とレトルトカレーで寂しい夕食。お腹が一杯になったところで、シャワーを浴びてちょっとだけ掃除。
猫がバルコニーに出た途端何やらフーフーうなっている。しばらくして尻尾の太さが2倍になったアイちゃん帰宅。さらに10分後にこれまた尻尾を膨らませたブエちゃんも帰宅。どうやら屋根の上に知らない猫の姿でも見つけたようだ。餌を出したら、見る間に尻尾が普通のサイズになったのが笑える。どうやら姿の見えない敵は去ったようで後は家の中で寝てました。
こちらもそろそろ寝ないといけないので、さっさと就寝。
今日の写真は待機中のブエちゃんをもう一枚。待ち疲れるとこのまま寝たりしてます。