朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おめでたい会

asa_yu2011-01-25

火曜日。
会議なので早めに支度をして出勤。今日がフランス人上司最後の会議ですが、特になんと言うこともなく、なごやかに終了。
仕事も無事に終わり、Eさん宅へ猫の世話に。今夜も元気な2匹。暗いのと動きがすばやいのとで中々写真が撮れない。あきらめてリーダーの娘さんであるYちゃんの結婚披露を兼ねたお食事会へ。
皆でお寿司を食べながらロシア系カナダ移民のお婿さんのVくんを改めて紹介される。リーダー夫妻はトロント、日本(東京と浜松)さらにジュネーブとお披露目を梯子し、今夜が最後の会なのでさすがにちょっとお疲れ気味でした。
若い所為か、新婦のYちゃんは元気一杯。トロントでの結婚式や、日本旅行の写真をみせてもらう。Yちゃんはとても綺麗で幸せそうでした。これからの予定は明後日から四日間、Meribelでスキー、来週トロントに帰りそこから二人だけの新婚旅行でドミニカ共和国に四日間という強行軍だそうです。若いってすごいなあ。こちらは予定を聞いただけで疲れてしまった。
家に帰って我が家の猫の世話。シャワーを浴びて就寝。
今日の写真はさるぼこちゃんの自分撮り。最初は照れてましたが、最後はYちゃんの膝の上で新郎の顔をツンツンするまで懐いてました。最近は撮られるより撮るほうに興味があるみたいです。