朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日から仕事〜。

asa_yu2011-01-17

月曜日。
慌てて起床。バタバタと出勤。何とか仕事に間に合ってよかった。今朝はアイルランド人の同僚がベトナム旅行から帰ってきたので、バケーション話を色々聞く。何と雪でAir Franceが欠航になったせいで代わりにAeroflotのファーストクラスに乗せてもらったそうです。それはすごい。
ベトナムはとても楽しかったようで、「やっぱりアジアはいい」と喜んでました。
仕事を何とか終えて、ボンヤリと帰宅。夕食はセロリと蛸のナンプラー味の酢の物、シラスを載せた野菜サラダ、そして鮭の切り身をニンニク醤油とバターでソテーしたものに付け合せとして炒めた茸を添えて、暖かいご飯と一緒においしく食べる。食後はニュースのチェックをしてからアプリを色々ダウンロードして遊ぶ。Ringtoneを作るのに結構はまってしまった。あとは百人一首を読んでもらったりしていたらあっという間に夜中に。慌てて御風呂に入って就寝。
今日の写真はさるぼこちゃんとワンコたちをもう一枚。ご褒美をあげるときはちょっとえらそうなのがポイント。