朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにストレッチ。

asa_yu2010-08-03

火曜日。
今日も定例会議なので、早めに出勤。今週も問題なし。最近平和で実にいいことである。そのまま機嫌よく仕事開始。
ボチボチと仕事を進めながら1日静かに頑張って終了。その後これまた久しぶりのピラティスへ。
涼しくなったので、体を動かすのも楽になる。しっかりストレッチをして帰宅。ピーマンと豚肉の炒め物にご飯で簡単な夕食を食べた後、ボンヤリとニュースを観たり、ゲームをしたり。
結構遅くまで遊んでからお風呂に入って就寝…したのだが、夜中に不思議な夢を見る。自分は寝ていて、腕の中にはブエちゃん、足もとにはアイちゃんがいる気配がして、遠くの方で兄と母がお喋りしているのが聞こえる。「何の話だろう。楽しそうだなあ」と思っているのだが、寝ている場所が今自分が住んでいるアパートではなくて、テキサスにいた頃に住んでいた家のベッドだとなぜか信じ込んでました。そのうち兄らしき人物が寝ているそばに来て何やら話しかけるのだが、どうしても起きれなくて結局何のことだか分からず。ただ腕の中のブエちゃんがやたら頭をこすり付けてくる気配だけがする。「猫が緊張してないから大丈夫か」と納得して夢終了。なんのこっちゃ。
夢は普段だと起きると忘れてるのに、夜中に一回起きた時も妙にはっきりと覚えてました。テキサスで住んでいた家はチョクチョク変な事があったので、もしかして、あの時と似たような雰囲気だからテキサスの部屋だと信じ込んでたのかねえ。不思議。夏っぽい話でした。とりあえず明日は実家に電話することにして寝なおす。
今日の写真は気配で安心させてもらった猫の片割れ、アイちゃん。夢の時は足もとでしたが、最近はよく枕を使って寝てます。それにしても丸いなあ。