朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予想どうり…なのかねえ。

asa_yu2010-08-19

木曜日。
いつものように起床。ポヤヤンと出勤。さて今日も仕事だ。はあ。
昼休みにボンヤリとネットをチェックしていたら、ドラゴンズがいつの間にか2度目の7連勝をしている。しかも巨人を3タテだ。グランパスも首位だ。ワールドカップから日本のスポーツはあんまりチェックしてなかったのでビックリ。今年こそ両方とも優勝しないかなあ。
夕方になり、O村さんから電話。出発前に冗談で言ってましたが、やっぱり早めに帰宅となったそうです。土曜日まで猫の世話の予定だったのですが、いきなり昨日で終了となりました。まさか本当になるとは。時間が空いたのでスーパーによって帰宅。猫に餌をやってから、自分の夕食。豚肉が残っていたので、とりあえずしょうが焼きと野菜炒めで簡単な夕食を食べて、そのままTVを見ていたら、BBCの人気番組、Master Chefのフランス版がTF1でやっている。なんともなしに観ていたのですが、フランスの各地から選抜された出場者100名をさらにふるい落とすテストでなぜか課題が玉ねぎの薄切りとみじん切り。袋一杯の玉ねぎを泣きながらカットする出場者たち。しかも結構皆不器用だ。思わず笑いながら最後までみてしまった。
番組が終わったら結構遅かったのでそのままシャワーを浴びて就寝。明日は週末だ。やれやれ。
今日の写真は餌を待つ我が家の猫2匹。ここから台所へのダッシュが凄いです。