朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

キャビアだあ。

asa_yu2010-08-05

木曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。静かに仕事開始。外は雨で肌寒い
4時からメキシコ人とミーティング。コミュニケーションの難しさ(おもに対ロシア人)をスペイン人も交えて3人で考える。3人ともお手上げ状態になってミーティング終了。とても弱い我々であった。わはは。
夕方になってリーダーのオフィスに集合。Nちゃんと二人、アゼルバイジャン人からお土産に高級キャビアを一缶ずつ貰ったので何と皆に振舞ってくれたのでした。シャンパンまでつけてもらって感激。またキャビアがグレーががって塩分控えめの普通に食べたらいったいいくら獲られるんだ?なシロモノ。感動しながらしっかりご馳走になる。おいしかった。
仕事がまだ残っていたので、キャビアの後も仕事。帰りに携帯にリーダーから着信があったので、折り返し電話してみるも通じなかったので、そのままスーパーへ。色々買い込んで「どうせ夕飯のお誘いだったんだろう。多分学生さんを連れているので、近所の中華料理屋じゃないか?」と思ってレストランを除いたら見事に的中。目があったので、そのまま合流してしっかりまたご馳走になりました。
中国人の人が一緒だったので、いつも注文しない品が一杯。しかも全部えらくおいしい。得したなあ。お腹いっぱい食べて皆さんと別れて帰宅。猫に餌をやってからゲーム。最終決戦であと少しだーっと思った3戦目の途中で油断をした途端即死。涙の終了。また明日頑張ろう。はあ。気が抜けた処でお風呂に入って就寝。
今日の写真はいい天気の日にとった職場のお庭。最近の爽やかな夏らしい雰囲気が出てます。