朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

愛のプレゼント?

asa_yu2010-08-26

木曜日。
いつものように起床。例によってポヤヤンと出勤。昼休みは日本人会関係の会合に出席。お弁当を食べながら洗濯話で盛り上がる。ヨーロッパの洗濯機は求められている物が日本と違う気がするので、日本から来た人は慣れるまでは大変だ。
仕事帰りにEさん宅へ。猫の世話も今日が最後だとドアを開けると玄関のところに赤いシミが。あれ?と思ってみると野ネズミのプレゼントが置いてありました。…世話のお礼か?それとも不満のメッセージなのか?
ちゃんと死んでいたのでさっさと片付けて猫の世話。良かった、生きてるネズミを追いかけなくてすんで。2匹ともプレゼントは無視してご飯を食べてます。それにしても贈り主はどっちなんだろう?謎だ。今日は30℃を超える暑い日だったので、猫はバルコニーで涼んでました。明日から天気が崩れて20℃ぐらいになるらしい。来週はもっと温度が下がるらしいので、もう夏は終わりってことですかね。
世話の後はスーパーによってから家に帰って我が家の猫の世話。その後は謎の体操をしてから夕食。夜になっても空気が重くて日本のようなので、あっさりと玉子掛けご飯にきゅうりのぬか漬けとなりました。とりあえずお腹が一杯になったので、後はTVを観て休憩。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はバルコニーで涼むEさん宅の猫2匹。最近慣れたのか、カメラを向けても結構嫌がらずに写真を撮らせてくれます。