朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

盛りだくさん。

asa_yu2010-08-14

土曜日。
今日は午前中にリーダーのお手伝いで買い物に行くことになっているいので、普段より早めに起床。9時半には身支度を済ませて、雑用開始。
11時頃にリーダーと一緒にスーパーへ。カナダから無事に帰宅したリーダー夫人ですが、無理がたたったのか、腰を痛めているので、代わりに買い物のお手伝い。業務用スーパーで一杯買い物。アルゼンチンビーフを買いに行ったのですが、今週はストックがなく、ウルグアイビーフが売ってました。リーダー曰く、ウルグアイで食べたステーキはもの凄く美味しかったとの事。というわけでアルゼンチンビーフ転じてウルグアイビーフで明日は宴会をすることに。何だか肉を食べるとなるとテンションがあがるなあ。
1時過ぎにはリーダーと別れて帰宅。洗濯を開始。さらにO村家へ猫の世話に行き、その後近所のスーパーに行ったり、空き缶をリサイクルボックスに持っていったりとやたらと忙しい土曜日でした。最後は買ったマグロの赤身で漬けを作り、大葉と海苔を一杯まぜて漬け丼とキュウリのぬか漬けで簡単な夕食。おいしく食べた後はゲームをしてから適当な時間に就寝。何だかやたらと疲れた1日であった。
今日の写真はO村家の控えめな方の猫、ダルマくん。ソファの背で毛づくろい中。