朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

キュートなわんちゃん。

asa_yu2010-08-29

日曜日。
昨夜しっかり飲んだ所為かノンビリと起床。軽く食事をしてから家の片付け。適当に終わったところで午後3時半ぐらいから久しぶりにH代ちゃん夫妻の家に遊びに行く。
2ヶ月前からチワワを2匹飼いだしたH代ちゃん夫婦はしばらく大変だったそうだが、ようやくちょっと落ち着いてきたらしい。写真でしか観たことがなかった、ラテとココアの2匹と初顔合わせ。ちんまりしていて実に可愛い。もの凄く人懐こいし。サイズは我が家の猫の3分の1ぐらいだ。体重は、まだ2キロになってないとかでこれまたアイちゃんの5分の1と実に小さくて愛くるしい。思わず一杯戯れる。
犬は素直でいいなあ。旦那さんのIちゃんは動物を飼うのはこれが始めてだそうで、「可愛いけど中々大変です」とうれしそうでした。朝6時に起きて散歩しているらしい。H代ちゃんとIちゃんがちょっと移動するとトコトコついて行こうとしている。可愛いねえ。おいしい夕食とビールまでご馳走になって帰宅。楽しい1日だった。
家に帰って我が家の猫にも食事。ご飯を食べたらさっさとマイペースで休んでました。ま、猫はこれが気楽といえば気楽です。シャワーを浴びてから適当な時間に就寝。
今日の写真は遊び疲れて眠るラテくん。名前の由来はこの牛乳を連想させる模様らしい。