朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火大会。

asa_yu2010-08-07

土曜日。
昼過ぎに起床。本日はお祭りのため、そこら中で交通規制をやっているのでとりあえず家の近くで買い物。用事が済んだあとは家でのんびり。
夜は花火を鑑賞する日本人会の船に乗り、巻き寿司弁当を食べながら花火を楽しむ。今年のテーマはサーカスなので、サーカスの音楽に乗って大胆に花火が展開。象の鳴き声やら混じった賑やかな音楽に凄い物量の花火でした。楽しく遊んでから混雑を避けて、我が家に他の参加者と避難。皆で近所の店のジェラートを食べながら休憩。午前12時半頃にお開き。
さすがに疲れたので、着替えてそのまま就寝。お客さんに大人気だった猫2匹はとても迷惑そうでした。わはは。
今日の写真はまるで精霊流しのようにレマン湖に流されていた花火。上では大玉、下にはこういった細かい花火と中々派手な演出でした。