朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬の準備?

asa_yu2010-08-18

水曜日。
いつものように起床。ゆっくりと出勤。今週はずっと涼しい、というか肌寒い感じ。週末は暑くなる予報だけどなあ。
午前中は静かにお仕事。途中で修理のおじさんたちが登場。建物が古いので色々ガタついてるのですが、先月暑い日に開けた天窓に近い部分が雨の日に閉じようとしたら、今度は固まって閉じなくなったので直しにきたのでした。天井が高いので脚立を伸ばして設置。そこら中にすべりをよくするスプレーを注入してようやく窓が閉じる。寒くなる前に直ってよかった。
おじさん曰く「こんな小さなレバーでこんな古くて重い窓を動かしてるんだから、大変なんだよ」といってました。良くある事らしいです。さすがの古さだ。窓枠は鉄だし、ガラスも昔のガラスで厚いし、しかも2重だから窓全体が半端じゃない重さです。開けるのも大変だったもんね。
仕事帰りに今日もO村さんの家によって猫と戯れてから帰宅。夕食は不精してキムチラーメン。お腹が一杯になったところでノンビリとDVDを観てからゲーム。適当な時間に就寝。
今日の写真は蛇口から水を飲むカルマくん。ちゃんとダルマくんと交代でバスタブに入るのがおもしろい。