朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

職場ものんびり。

asa_yu2010-08-09

月曜日。
いつものように起床。そして出勤。ますます人が少ない我が職場。残った人たちは全員のんびりモードです。
昼休みにピラティスの先生から「人が少なすぎるので明日のクラスはキャンセルです」とのメールが届く。車の数も少ないし、さすがバカンス真っ盛りだ。このままずっと人が少ないといいんだけど。
とりあえず静かに仕事。去る人あれば帰ってくる人もいるというわけで、バカンスから戻ってきた同僚たちは皆幸せそうです。特に日本に行っていた人たちは嬉しそうでした。そうとう暑かったようです。なんだかんだと仕事を済ませてO村家へ。本日から2週間ほど猫の世話をすることになっているので、とりあえず餌をやると2匹とも元気に登場。
こちらの猫は我が家の猫と違い、かなりおっとりさんなのでご飯の食べ方も静かです。ちょっと食べて毛づくろいをして、と優雅そのもの。餌皿が空っぽになるまで離れない家の猫と違いすぎると感動。2匹とちょっと遊んでから帰宅。
我が家の猫にも餌をやり、自分はサンドイッチで簡単な夕食を済ませてゲーム再開。2周目をサクサクと進めてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は餌を食べてから遊んでいたカルマくん。相変わらず艶々の毛並みです。