朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ベトナム料理再び。

asa_yu2008-06-06

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。何だか色々細かい仕事が山積みだ。やること一杯〜。でも勤勉じゃないので、タラタラ仕事。ちょっと遅れ気味だけど、何とか許容範囲まで終わったので満足。
とりあえず帰宅。今夜はリーダー夫人が一週間ほど里帰り中のため、日曜日まで独身のリーダーと一緒にいつもの面々でご飯を食べることになっている。何を食べるか話していた時に昨夜のベトナム料理の話で盛り上がり、Nちゃんとリーダーが試してみたいと言うので、なぜか今夜も行く羽目に。いやおいしかったからいいけど。というわけであっさりBahn xeoを試してみることができました。さすがに2日連続だとマネージャーらしきおじさんもこちらの顔を覚えてきて、「気に入ってくれたようでよかった」などといわれる。Bahn xeoは外はパリパリ、中の野菜と肉はしっとりでおいしかった。色々食べてコーヒーを飲んでいたら、隣のテーブルにえらくおいしそうな物が運ばれてくる。「あれは何だ」と尋ねると「グリルだよ」と言われる。どうやらグリルした肉などを頼むと、野菜とライスペーパーが別に出てきて、それを自分で巻いて食べるシステムらしい。「次回はあれにしようね」と皆で意見がまとまった所で解散。
帰宅してからゲーム。適当に進んだ所で就寝。
今日の写真は最近妙にえらそうなブエちゃん。でも気弱。