朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スポーツ三昧?

asa_yu2008-06-08

日曜日。
昼間でぐっすり。起きてから簡単な食事〜と思ったが、昨夜食べすぎで胃が重いので、ヨーグルトですます。
そのままRoland Garrosを見るともなしに見ていたら、Roger Federerがすごい事になっている。Nadalが凄いのかFedererがダメダメなのかはともかく、へ〜っと感心。CNNでは「Federer humiliated by Nadal」と情けない1行ニュースが流れていた。その後少しは動かねば〜と散歩にでる。ユーロを見に来た観光客もちらほらいて、レマン湖畔はけっこうにぎわってました。
夕方から見るともなしにユーロ。予想どうりオーストリアはクロアチアに負けました。これで開催国は仲良く初戦を落としたことになる。どっちも1次予選突破が難しそうなプレーであった。次の試合はといえば…ドイツ圧勝。やっぱり強いです。サッカーを見てる最中に空腹になり、思わず里芋の煮物を作ってしまった。それだけでは寂しいので早く食べれる物を〜とカップヌードルも一緒に食べる。変なコンビネーションでしたが、おいしかったです。
夕食が終わった後はゲームをやって就寝。
今日の写真は湖畔の風景。巨大サッカーボールが雰囲気を盛り上げてます。もう1つ噴水の上に浮かんでいたボールは強風で破損。唯今修理中だそうな。