朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう6月だあ。

asa_yu2008-06-01

日曜日。
ゆっくり寝て昼頃起床。朝昼兼用の食事をしてからバルコニーの掃除。全体に箒をかけて竹の葉やら何やらを綺麗に撤去。また来週も雨が多そうだ。
先週種を植えた、水菜、小松菜、ベンリ菜の芽が生えてきている。早く大きくなって収穫できるといいなあ。バルコニーの掃除とゴミ捨てが終わったらTVを見たり、本を読んだりして過ごす。夕食は残り物の整理。2日ばかり外食だったので、軽くすませました。
夕食後にTVを見ていたら猫と一緒に転寝していることに気づく。あれだけ寝たのに大丈夫か、私。何だか年寄りのようだ〜と思いながらもノンビリ。適当な時間に就寝。
今日の写真は今年もちゃんと新しい芽が出てきた竹、というか笹。春はやっぱり葉っぱが綺麗です。