朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Beautiful Game

asa_yu2008-06-26

木曜日。
いつものように起床。今朝も暑い。どうやらいいお天気は週末まで続くそうな。来週から気温が下がって24℃前後になる予報。朝晩は涼しくていい感じなんだけどねえ。
昼休みにちょっと外出。日本人関係の会合でお弁当を食べる。お弁当分働いたかどうかは疑問であるが、結構雑談がおもしろかった。午後からは真面目にお仕事。仕事帰りにH代ちゃん宅に寄って、水遣り。そこからのんびり歩いてバスに乗り、スーパーへ。用事を済ませて帰宅。8時45分前に残り物で夕食をすませてロシア対スペインのゲームにそなえる。
試合が始まって前半は結構いい勝負をしていたのだが、後半になってCesc Fàbregasが入ってからずっとスペインの独壇場。中盤が素晴らしいったらありゃしない。Iniesta、Silva、XaviにFàbregasと見事なもんです。観ているだけでうっとり。さらに今夜はSennaとRamosが素晴らしい。おまけにゴールキーパーはCasillasって何ていいチームなんだ。Arshevinを封じられたロシアは打つ手がないことがわかってしまった。それにしても2点目のFàbregasのGüizaへのパスは凄かった。思わず叫んじゃったもんね。One-touch footballのお手本のようなプレーであった。フランスのTV、M6の解説のおじさんが「後半は1つしかサッカーチームが存在しなかった。」と感心したほど今夜のスペインはお見事でした。いやあ、いいもん見せてもらいました。
試合が終わって外ではスペイン人が宴会状態。夜中までずっと騒いでました。こちらはお風呂に入って就寝。
今日の写真は座椅子を占領する猫。アイちゃんに譲り合いの精神はないようです。