朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ポルトガルつながり?

asa_yu2008-06-12

木曜日。
いつものように起床…といいたいところだがちょっと寝坊。慌てて出勤。
とりあえず何とか仕事開始。しばらくしてH3000さんから電話。「久しぶりに一緒に夕飯でもどう?」とのお誘い。今週は節制〜と思っていたのだが、まあいいかとありがたく了承。「サッカーを見てたら久しぶりにポルトガル料理が食べたくなった」との事で二人でポルトガル料理のレストランに行くことに。住所を見たら家の近所でした。
仕事帰りに待ち合わせをしてレストランへ。「昨日は大変だった?」とH3000さんが聞くと「もう大賑わいだった」と給仕のおじさんが笑ってました。二人でポルトガルの名物干鱈の料理を食べる。おいしかったけど、すごい量であった。レストランの中にもちゃんとTVが置いてあって、お兄ちゃんが二人、隣同士に座ってご飯を食べながらオーストリア対ポーランドを観てました。
食事の後、お腹一杯になったので、二人で散歩していたら大雨になる。これは昨日バーゼルで振ってた雨かねえ。しかし誰も外を歩いてない。雨の所為より試合の所為だろうなあ。ハーフタイムの時間になったら人通りが増えたのがおかしい。H3000さんと別れて帰宅。オーストリアも敗退か?と思っていたら土壇場でPKを決めてました。でも次はドイツなので厳しい。そのドイツはというと、どうなったかと思ったらクロアチアに負けている。クロアチア以外は次の試合が大変だ。
サッカーが終わってからPCで遊ぶ。その後シャワーで暖まってから就寝。
今日の写真は復活したサッカーボール風船。雨模様の夕闇に浮かんでいるとちょっと不気味だ。