朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

asa_yu2008-06-16

月曜日。
朝から大雨。ひたすら寒い。夏なのに〜と思いながら出勤。オフィスも肌寒い。同僚との会話で今日の最高気温は11℃と知ってのけぞる。そりゃ寒いわ。彼女の家は暖房のスイッチが入ったらしい。
朝から細かいお仕事。中々進まない状況ではあるがデータ関係のお仕事は結構おもしろい。それにつけてもろくでもない仕事が多いなあ。なんだかんだで1日終了。そのまま日本人会関係の会合へ。皆ボランティアなのに真面目でいつも感心。私一人いい加減なので、そろそろ愛想をつかされるかと思っていたら、役目が増えてしまった。なんでだ。謎に思いつつも会合が終わって懇親会で焼肉を食べる。お腹一杯食べて満足。大人数で食べると何だか楽しい。
雨の中歩いて帰宅。家に帰って猫の世話をしてからサッカーのチェック。久しぶりにサッカーを観ない夜でした。結果はおおむね予想どうり、ドイツとクロアチアが勝って決勝リーグに進出。それにしてもクロアチアは3連勝か。地味に強いので、いい所までいくかも。
TVを観た後はシャワーを浴びて就寝。
きょうの写真は相変わらずよく寝る猫2匹。このポーズは何かに似ている、と思ったら陰陽マークだ。