朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

再び湖畔で。

asa_yu2008-06-27

金曜日。
いつものように起床。ちょっと寝不足気味ですが、何とか出勤。廊下でスペイン人の同僚と出くわす。「調子はどう?」と聞かれたので「ちょっと疲れてる」と答えたら、「試合を観たの?」と嬉しそうに尋ねてきました。これは期待されてるな(笑)と思ったので、「昨夜はおめでとう!」と答えたら「ありがとう、ありがとう」と大喜びでした。ちなみに彼女の旦那さんはイタリア人。「イタリアが消えたので、何の問題もなく家族で一緒に応援できたわ」と笑ってました。「あのゲームだと何の心配もしなかったでしょ」と言ったら「ふふふ。でも過去が過去だからね」ともっともな答え。この勢いでドイツを撃破して欲しいけどねえ。
疲れたなりに仕事。今日は仕事帰りにNちゃんとAベルと待ち合わせて、またも湖畔のカフェでノンビリすることに。さるぼこちゃんを近所の保育園でピックアップしてから散歩がてら皆で歩く。外は青空、でも風は涼しくてとても気持ちがいい。最初は一杯飲むだけ〜と言っていたのですが、結局そのまま夕食を食べて、さるぼこちゃんとNちゃんは帰宅。私とAベルは歩いて湖畔の公園の中をぶらぶらしながら夕涼み。
Aベルと別れた後、のんびり帰宅。猫に餌をやってからサッカーがないので、ニュースを見たり、ネットをしたりと過ごす。外では暗くなった途端、いきなり花火が15分ぐらい上がってました。あれは一体何の花火だったんだろう。猫は音が嫌いなので、すぐにベッドの下に隠れてました。適当な時間に就寝。
今日の写真はお外でご機嫌のさるぼこちゃん。満面の笑顔です。