朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2008-06-14

土曜日。
ベッドで本を読みながらゴロゴロしていたら、K島夫人より電話。せっかくだからこのまま起きて活動するかあ〜と思いながら本の続きを読んでいたら何時の間にか2度寝。猫に起こされて時計を見たら12時過ぎてました。orz
こりゃいかん、と着替えてお洗濯開始。朝昼兼用の食事をしてから、買い物に行くぞ〜と気合を入れてMBTを履いてから外出。近所の日本食料品店でお喋り。やっぱりEuroの所為かお客が少ないそうです。「夕方になると人が外にあまりいない」と話してました。最初の試合が6時からだもんねえ。店員さんはスイスのチームにあまりいい男がいないのが不満そうでした。確かに顔がいいとはいえないチームだ。一旦家に戻ってまた散歩がてら買い物。2時間ほど歩き回って帰宅。
今日の夕食はお手軽にレトルトカレーとサラダにする。洗濯物を干してからご飯を食べながらスペイン対スウェーデンを見る。始まってすぐスペインのゴールでスペイン圧勝か?と思ったけど、それからスウェーデンが頑張って同点に。スウェーデンもいいけど、スペインの方が上手い、でもどっちが勝ってもおかしくない雰囲気となりました。やっぱりロシアよりスウェーデンの方がずっといいチームだ。ディフェンスもしっかりしてるし、見ごたえあるなあ。後半はスペインが押してるけど結局引き分けね、と思っていたら最後の最後、ロスタイムにまたもDavid Villaがやってくれました。ちゃんと仕事をするフォワードは格好いい。TorresとVillaのコンビはいいです。
食事も終わって次の試合のギリシャ対ロシアを観る。こちらは最初の試合に比べるとあまり見ごたえがない。ロシアの方が若くて元気がいいかな、ぐらいである。ギリシャのゴールキーパーは何考えて飛び出したんだろう?ええ〜っと思っているうちにゴールだよ。結局それが最後のゴールで1-0である。ギリシャはやっぱり点が取れない。このままいったらEuroを0点で終わりそうだ。これでスペインの決勝トーナメント進出が決定。よかった、よかった。
サッカーの後は適当にネット。ノンビリした所でシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は今日1番ウケた便乗商品。なんとゆで卵のパック。ちっともおいしそうに見えない、サッカーフィールドに見立てて緑に染めた卵にボールのシールが貼ってある。パッケージの上では鶏がボール蹴ってるし、3ヶ国語でスイスへの応援メッセージが印刷してあるしでとてもシュールな代物。あまりのおかしさについ買ってしまった。ゆで卵は今夜のサラダに入れました。残りは明日から1個ずつ食べるとしよう。