朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒い〜。

asa_yu2008-06-05

木曜日。
いつものように起床。外は肌寒いぞ。今日も20℃以下らしい。半袖が着れるのはいつのことやら。
ボケボケと出勤。仕事は色々あるけど、何だか細かい作業が多い。静かに仕事に集中できればいいけど、すぐ余計なことをしてしまう自分が悲しい。とりあえず何とか仕事が終わって帰宅。
猫に餌をやってから近所のアジア食料品店へ。今日はここでH代ちゃんとその旦那さんであるIちゃんと待ち合わせ。3人で夕食を食べることになっているので、すぐ近所にオープンしたベトナム料理のレストラン、Cholonへ。先週我が家の郵便受けにメニュー付きチラシが放り込んであって、それ以来一度食べてみようと狙っていたのでした。
この場所は前にRestaurant 4 Nationsというのがあったのですが、そのときはクスクスやらピザやら色んな料理を出していた記憶が。3人でフォーやら春巻きやらお腹一杯食べる。結論からいうとえらくおいしかった。マリネした肉の味もいい感じだし、ニョクマムの味もしっかりしてたし。大当たりかも。また食べに来たいなあ。今度はベトナム風オムレツと言うか、クレープみたいなBahn xeoも食べてみたい。
お腹一杯食べて帰宅。ちょっとノンビリしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真はバルコニーに咲いている青い小花。去年植えて、花が終わったあと枯れたのですが、種が飛んでいたらしく、他の鉢の空いている場所から一杯生えてきました。これから毎年咲くと楽でいいなあ。