朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2008-06-22

日曜日。
昼から活動開始。今日も暑い日である。バルコニーで植木の世話。とりあえず水遣りや掃除など。夕方からH代ちゃん宅へ行き、H代ちゃん家の植木の世話。ついでにレタスを収穫させてもらいました。これで今日の夜はサラダだ。
H代ちゃんの家は歩いて行くと丁度往復50分ぐらい。散歩コースとしてはいいかと思って歩いたものの、今日の温度を考慮にいれるのを忘れてました。帰ったら汗だくになってしまった。一休みしてからオープンサンドとサラダでサッカーを見ながら夕食。フレッシュレタスはパリパリでおいしい。
今日は試合はイタリア対スペイン。試合内容はというと…Toniはやる気があるのかと問いたい。フランス戦といい、何なんだ。イタリアはBuffon以外は何だかなあ〜な雰囲気。客席にいたPirloとGattusoも歯がゆいだろうて。スペインもあまりよくなかったけど、イタリアに比べたらマシでした。とりあえずスペインが勝ってうれしい。外ではBuffonがセーブすると雄たけび。スペインがキックを決めると雄たけび、とどちらも応援する人がいてやかましい。とりあえず明日から数日サッカーはお休みだ。一息入れないと見てるほうも持ちません。明日の夜はのんびりしようっと。
シャワーを浴びて就寝。
今日の写真は夏の風景。ようやく咲いた職場のラベンダーとミツバチ。