朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いきなり夏到来。

asa_yu2008-06-21

土曜日。
朝から快晴。今日は30℃以上になるらしい。一体何なんだ、この天気は。
いつものように昼過ぎから活動開始。職場にちょっと寄ってからフランスのスーパーへ。洗剤の種類がフランスの方が豊富だよなあ。買い物を終えて帰宅。荷物の整理。何とK島さんがニューヨークに赴任してしまうので夕方からお別れBBQに参加する為、K島家へ。
絶好のBBQ日和だったので、一杯おいしいお肉を食べてしまった。デザートはK島夫人お手製のイチゴのロールケーキにアプリコットのタルトにフルーツにと盛りだくさん。お腹一杯食べてからサッカー観戦。何とオランダが苦戦している。ロシア人上司の為、オランダびいきのNちゃんの願いも空しく負けてしまいました。Arshevin大活躍。Nちゃんは昨日トルコの応援をしていて、クロアチアが点を入れたところで怒ってTVを切ってしまったらしい。おかげで今朝になって「トルコは凄かったね」と人に言われて1番いい所を見逃したことに気づいたそうな。「短気をおこしちゃいけなかった」と後悔してましたが、誰もあの展開は予測がつかないって。これでファイナルがトルコ対ロシアとかだったら、凄いことになると皆で感心。試合が終わってから宴会もお開き。
家に帰ってのんびりとシャワー。本を読んでから就寝。
今日の写真は職場で見かけた鴨たち。人なれしすぎて逃げもしない。何だか平和な景色でした。