朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏なのに…。

asa_yu2008-06-02

寒い。
月曜日。いつものように起床。今週の天気もあまりよくないらしい。6月で最高気温が20℃にもならないのはいくらスイスといえどめずらしい。とりあえず出勤。
6月だからと無理に半袖にしてみたが、やはり寒かったです。1日お仕事。帰宅してから残り物で夕食。カレー味の炒め物が残っていたのを、昨日はブイヨンで延ばしてご飯とあえてカレー風味のリゾットにしたのだが、今日はその残りに生クリームを足してカレー風味のスープにしてパンと一緒に食べました。ようやく終わった。はあ。
食事の後はアイロン掛け。ニュースを見ながら頑張りました。寝る前に実家に電話。母は元気そうであった。75歳になるのだが、何と先日「公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック」を近所の本屋で見かけて「一冊だけ置いてあったからつい買った。」そうな。しかも「レジで店員が表紙を見て『へへへ』と笑ったから、こちらも『へへへ』と笑い返してやった」だそうです。さすが地元民、買ってしまったのね。そういえば私が帰国した時に買った「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」も「読みたいから貸して」と言って持っていったもんなあ。昔から意外とゲームとか好きな人ではあったが。「感想は?」と聞いたら「結構おもしろい」だそうです。帰国したら見せてもらおっと。
電話を終えて、就寝。
今日の写真はめざせ収穫ということで、芽が一杯出てきた小松菜。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック