朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

うっとり。

asa_yu2008-06-10

火曜日。
いつもよりちょっとだけ早く起床。猫に起こされて、危うく寝過ごしたかと思ったら寝ざましよりちょっと早い時間でした。役に立つのか、立たないのか微妙な時間だ。
何とか出勤。ミーティングから仕事。適当に頑張ってこなす。午後は何だかあっという間に終わってしまった。とりあえずピラティスへ。帰るころには空が真っ暗。どうやら雷雨のようだ。今日の最高気温は23℃らしいのだが、週末はまた20℃以下になるらしい。同僚と「夏はいつ来るのかねえ。で、来たとしても8月後半には終わるから、今年の夏は短いなんてもんじゃないかも」と話しながら帰宅。彼女の旦那さんはスイス人なので、「初戦は残念だったね」と話すと「そうよ。見ててイライラしたわ。何であんなにはいんないのかね」とお互い同じ感想でした。さらに「次の試合みちゃうとスイスのレベルの低さがねえ」とまた2人で盛り上がる。
家に着いたらまず昨日の残りのご飯と味噌汁にと冷奴の納豆がけで夕食。デザートにアイス。そしてスペイン対ロシアの後半とハイライトを見る。かっこいいぞ、スペイン。Fernando TorresとDavid Villaのコンビネーションに痺れる。5人ぐらいのロシア人に囲まれてからするっとVillaに絶妙のパスを出すTorresは素敵すぎるわ。うっとり。そして可愛いなあ、Villa。ハットトリックおめでとう!同じように凄いのにオランダだと「こええ〜」となり、スペインだと「かっこいい〜」となるのは単なる私の偏見だ。後片付けをしてから次のデンマークスウェーデン対ギリシャを見る。前半はなんだかなあ〜な展開だったが後半デンマークスウェーデンが頑張りました。最初のゴールは綺麗であった。2点目はグチャグチャだったけど。しかし前回ユーロのギリシャは一体…やっぱりまぐれ?
今日はとにかくスペインに大満足で終了。シャワーを浴びたあと、読書をしてから就寝。
今日の写真は昼間の猫2匹。珍しく2匹とも起きてます。