朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

奇跡はおこらず。

asa_yu2008-06-25

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。今日も暑い1日になりそう。
職場では今日も違うミーティング。「予算はミステリー」発言に関連した話となりました。私にとっても色んな意味でミステリーなので結構おもしろかったです。
1日ゆっくり仕事。帰り際に牧歌氏から電話。3号くんと私を夕食に招待したいとの事。どうせH代ちゃん宅の水遣りをしたら、帰って残り物でも食べようと思っていたので、喜んで了承。H代ちゃん宅から自宅に帰らず、そのまま牧歌さん宅へ。
初めてお邪魔した牧歌さんの家はアパートの9階ですばらしい景色でした。ベランダでお手製のスペアリブやらお豆腐やらをご馳走になる。風も涼しくていい雰囲気でした。3号くんも元気そうで、3人で白ワインを飲みながら色々と喋った後、サッカー観戦。トルコの2点目はよかったんだけど、やっぱり奇跡は起こりませんでした。っていうかドイツに奇跡が起こってしまった。でかいよなあ、ドイツ人。トルコは怪我と罰則で9人も出れない選手がいたそうだから仕方ない、とはいえ最後まで頑張ってました。牧歌さんのエリアはドイツ人が少なかったらしく、あまり騒ぐ声もない。
午前12時頃、3号くんに送ってもらって帰宅。ウィンブルドンの結果をみてちょっと驚く。Novak Djokovicは負けちゃったのね。Marat Safin頑張ったなあ。最近妹の話題の方が多かったのに。スポーツニュースをチェックしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はH代ちゃん宅へ行く途中にあった噴水。夏はやっぱり水がイキイキして見える。