朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またも男泣き。

asa_yu2008-06-20

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。週末だ、うれしいな。しかも今日はいいお天気。ようやく夏らしくなってきました。
1日仕事。最後にウィーンに出向中の友人が登場。帰る前に色々とお喋り。元気そうでなによりであった。仕事が終わってH代ちゃん宅へ。H代ちゃんは今週末からモルディブに1週間ほどバカンスなので、その間植木の水遣りを私がする為、合鍵を受け取るついでに夕飯をご馳走になる。H代ちゃんお手製のおいしいトマト風味の肉団子スープでした。おいしかった。デザートにアイスまでご馳走になり2人で喋っていたら、旦那さんのIちゃんも帰宅。3人でTVを観たりしてくつろぐ。最後はビールを飲みながらサッカーのトルコ対クロアチアを観戦。熱戦の末に延長戦。クロアチアのゴールで決まったか!?と思った途端に、最後の1分でトルコの同点ゴール。何てドラマチックなんだ、トルコ。ていうか最後の30分に電池を入れ替えたのかトルコ?としかいいようのない動きっぷり。そして試合はPKへ。
H代ちゃんの家だというのに、クロアチアがPKを外したとたんでかい声で「だっせー!!」と叫んでしまった私。そしてクロアチアはチェコに続いて男泣きなチームに。トルコの相手をすると皆涙の展開になっているなあ。一番ダメージの多い負け方でした。試合が終わって帰宅。近所のトルコ人は大盛り上がりでした。
お風呂に入ってから就寝。おもしろいゲームであった。
今日の写真はユーロだろうが何だろうが関係なく寝る猫2匹。天下泰平です。