朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

散歩日和。

asa_yu2008-02-03

日曜日。
今日もだらしなく昼に起床。ちゃんといい天気なのを確認してから、活動開始。ボケボケと洗濯をしたり、TVを見たりと日曜らしく過ごす。夕方からまだ日があるうちにと散歩へ。
この辺に住むようになってから湖が近いのでよく湖畔を散歩するようになりました。風は冷たいけど空気は爽やかでいい気持ち。すっきりしたところでO村家にいって猫の世話。今日も愛想のいい2匹でした。
自宅に帰って夕食の支度。今日は昨日から塩しておいた鮭の切り身を焼いたのときのこのソテー、ブロッコリーとトマトのサラダ、梅ヨーグルトドレッシング合え、そして豆腐と葱の味噌汁にご飯と和風になりました。おいしく食べて、ゆっくりしてからH代ちゃんに電話。Iちゃんは明日から仕事だそうな。順調に回復しているようでよかった。来週の日曜一緒にご飯を食べることに。後はいつものように適当に過ごしてから就寝。また仕事だ。頑張らねば。
今日の写真は散歩の途中にで見かけた光景。船着場の一角が鳥の休憩所のようになってました。