朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鼻の中。

asa_yu2008-02-05

火曜日。
いつもよりちょっと遅く起床。今日はまず耳鼻科へ。前に待っている人もなく、ていうか前の予約の人が遅れたらしく、すぐに診てもらえました。
とりあえず、中の様子をみてみましょう、と鼻の穴に内視鏡を入れられる。おお〜っ何だかモニターに怪しい鼻毛の映像が。おもしろいなあ、これ。とりあえず、炎症はないようです。蓄膿もないし、ポリープもないそうなので、いいことですが何だか残念な気分に。(笑)「やっぱり原因はアレルギーでしょう」、ということになり薬の処方を貰って終了。2週間後に経過を診ることになりました。
ちょっと安心して出勤。一日お仕事。午後にO村さんから電話。無事に帰宅したそうなのだが、どうやらフレンチくんの具合が悪いらしい。帰ってくるのがやっとだったようだ。旅先で病気になると大変だ。さらに4時半のミーティングで面倒な仕事を貰ってしまった。ていうか細かいことやコンピューターはあまり得意でなかったはずなのに、今では仕事のメインがそれになっているような。なんでこうなったんだろう?なぞだ。とりあえず仕事終了。
何とか帰宅。今日は先生の都合でピラティスもお休み。適当に夕飯を食べて、TVを見る。まだSuper Tuesdayの結果は出てないが、それでも皆あれこれ勝手に予測していておもしろい。だが、New Hampshireで大失敗してから皆ちょっと予測に関して慎重になっているようだ。今回の選挙はもりあがるなあ。
ニュースの後はゲームをしてから就寝。
今日の写真は湖の鳥シリーズ第2弾。立派なMallard Duckです。日本語だと何鴨なんだろう。