朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2008-02-02

土曜日。
昼頃起床。週末っていいなあ。昨夜は雨でしたが、今日は中々いいお天気。午後から雑用を済ませるため外出。
まずは月に1度の猫グッズの買出し。久しぶりにノンビリとドライブ。お天気がよいので気持ちがいい。猫砂の重さにめげそうになりながらも、無事に帰宅。そのまま今度はお買い物用キャリーバッグを引っ張ってミネラルウォーターの買出しへ。キャリーバッグがあると1.5リットルの6本パックも楽チンで素晴らしい。他にも色々細かい物を調達。家に帰ってから全部整理して収納。何だかすごく仕事をした気が。
夕方、駅のパン屋に行ってからO村家へ。カルマとダルマは相変わらず。2匹とも最近愛想がいいです。餌をやった後、座って本を読んでいたらカルマが膝乗り猫になってきました。ずいぶん慣れたねえ。
家に帰って今度はこちらの猫の世話。やっぱり家の方がすごい食べっぷり。膝乗り猫ではないが、お腹が空いたときはとても愛想がいい、非常にわかりやすい猫たちだ。
一息ついてから夕食の支度。今日の夕食は久しぶりにメキシカン。TVを見ながらチキンタコスを食べる。食後は適当にゲームをやったりしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は仲良く餌を食べるO村家の猫2匹。一度に全部食べずにちゃんと餌を残してました。えらい。