朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

運がいいのか悪いのか。

asa_yu2008-02-04

月曜日。
いつものように起床。ほけほけと支度して出勤。また一週間お仕事だ。
最近アレルギー性よる過敏症か鼻水がひどいので、H代ちゃん紹介の耳鼻科の先生に電話。いつものように初診だと予約がとれるのは1ヶ月後ぐらいかな〜と思っていたら「明日の予約にキャンセルが出来たのでどうですか?」と言われる。あまりの速さに思わずあせってしまった。いや、その方がいいに決まってるんだけど。K子さんも同じ先生なのだが、「最近は機材が変わってすごいよ〜」と言っていたので何だか楽しみだ。
仕事が終わって帰宅。今日のご飯はほうれん草と鶏肉のオイスターソース炒めに昨日の残りのご飯と味噌汁、さらにもらい物の柴漬け。おいしく食べてノンビリした後は洗濯物をたたんで就寝。
今日の写真は昨日見かけた休憩中の鳥シリーズ。白黒の鳥。多分鴨の一種だと思うけど。