朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怒涛の1日。

asa_yu2008-02-16

土曜日。
午前11時ごろ起床。モスクワ特派員と二人で朝食を食べながらちょっとうだうだ。
モスクワのバブルっぷりを聞く。1年半前と今とで家賃が倍ぐらいちがうらしい。そりゃ大変だ。ジュネーブより高いってすごいよね。現在アパート探し中のモ特派員は「知り合いが短期で貸してるソビエトちっくなアパートにもう1ヶ月います。早く落ち着きたいです」と嘆いてました。
午後から二人でお買い物。日本の食料品とか色々仕入れて、フランスの方へ。帰りにリーダー宅によってお茶だけいただいて帰るはずが、いつのまにか3号くんやNちゃん、さるぼこちゃんと一緒に鍋を食べてるのはナゼ?いや、すごくおいしかったんですけど、この後、モ特派員と私はレストランで夕食の予定なんですが。リーダー夫人の「前菜のスープだと思って」という台詞と鍋の中身のアンコウに負けてしまった。
リーダー宅を食べ逃げして、二人で慌ててレストランへ。和食レストランで今度はO村さんとフレンチくん、M&M夫妻にEさんとモ特派員にはおなじみに面々。皆でワイワイと11時過ぎまで食べたり飲んだり。明日は朝早い飛行機でモスクワに帰るモ特派員のため、早めにお開き。
帰宅して猫の世話。モ特派員はちょっと風邪気味。明日の朝、彼女は5時おきなので12時過ぎには就寝。
今日の写真はテーブルの上と下でそれなりに落ち着いている猫2匹。