朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

はふはふ。

asa_yu2008-02-08

金曜日。
いつものように起床。支度をして出勤。静かにお仕事。
細かい作業を眠気をこらえながら何とか進める。来週には終わるめどが立ったのでよかった、よかった。今夜は人を招待しているので早めに帰宅。メインのおでんはもう出来ているので、とりあえず他の物を適当に。
7時過ぎにNちゃんとさるぼこちゃんが登場。おしゃべりをしながら、蛸のエスニック風サラダにスモークサーモンとクリームチーズをとりあえず準備。8時ごろにEちゃんとマダムAが登場して皆で一杯やりながらのご飯となりました。
EちゃんとマダムAは大事に持ってきたワインを車から降りるときに落として割ってしまったとがっかりしている。聞いたらGivry Chambertinの99年だったそうな。そりゃもったいなかった。惜しかったけど、とりあえず白ワインの後はNちゃんが持ってきてくれたRiojaを堪能。そのまま熱々のおでんを皆ではふはふ食べる。
さるぼこちゃんはどうやらおでんが好きらしい。おいしそうにソーセージやらちくわやらを食べてました。11時過ぎにさるぼこちゃんがめずらしく寝てしまったので、ゆっくり寝かせて大人はさらに雑談。オペラの話やら、音楽祭の話やらで盛り上がる。午前1時過ぎにお開き。皆一緒に帰っていきました。開いたワインは5本。全員酒好きの面子だからこんなもんですかね。
後片付けをしてから就寝。
今日の写真はアイちゃんのアップ。なんだか目付きが変です。