朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おでんを煮込む〜。

asa_yu2008-02-07

木曜日。
いつものように起床。今日も鼻洗浄からスタート。寝起きでやると結構大変です、これ。寝る前のは問題ないんだけどねえ。
何だかかんだで出勤。今朝は静かにお仕事開始。お鼻はすっきりしてるが、頭はまだぼんやり。ボケボケ仕事。
いつものように何とか終わらせて今日はちょっと早めに帰宅。明日の準備のため、買い物へ。明日来るEちゃんはクロアチア人だがなぜかおでんが大好物なのでおでん種を色々購入。昨日の残りで簡単な夕食を済ませた後でおでんの仕込み。ようは出汁を作って中身をぶち込むだけなので楽だ。外人向けにソーセージとロールキャベツをおでんの中身に追加。あとはひたすらコトコト煮る。ある程度煮えたら味をととのえて、後は明日することに。おでん以外のメニューをなんにするかねえ。
鼻洗浄をして薬を飲んでから就寝。
今日の写真はあられもないアイちゃんに目付きの悪いブエちゃん。見たとおり、占有面積が広いです。