朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

CafeらしいCafe。

asa_yu2008-02-19

火曜日。
いつものように頑張って起床。何とか出勤。いつものようにお仕事開始。
午後のミーティングは上司の病欠により木曜日に延期。せっかくプリントアウトした資料をなくさないようにしないと。とにかく頑張って一日仕事を終えてからピラティスへ。
背中を中心にストレッチ。大して動いてないのになぜかつらい不思議な運動である。今日の夜は送別会があるので、そのまま市電に乗ってLa Comédie劇場の隣にあるカフェ、Cafe de la Comedieに行く。今日は大勢なので、乾杯の後は周りの人と適当におしゃべり。メニューはキノコのリゾット、その後鶏肉とこれまたキノコのパイ皮包み、デザートはバニラアイスにキャラメルオレンジソースを掛けたものと庶民的なフランスとイタリア料理をごっちゃにした中々おいしいコース料理でした。旅行社に勤めている隣の人が最近は未成年のアニメファンとかが日本に行きたがってすごいよ〜とお話してくれました。そういう子は京都とかにはぜんぜん興味がなくて秋葉原だけでいいんだそうだ。「未成年なんでちゃんとしたメイドカフェとか手配しなくちゃいけません(笑)。こちらの方が詳しくないので大変です」だそうです。う〜ん、何だかオタク文化が広がりすぎてわけわからん。何でスイス人が東京でヨーロッパのメイド服きた日本人に喜んで接待されにゃいかんのだ。これもまたグローバリゼーションなのかねえ。
送別会も無事終了して帰宅。猫に餌をやってからお風呂に入って就寝。
今日の写真はキリっとしたブエちゃん。我が家で一番の臆病者はカメラを向けると緊張する所為で写真ではやたら男前ですな。