朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春だべ〜。

asa_yu2008-02-24

日曜日。
昼過ぎ起床。のんびりと支度。朝昼兼用の食事をしてのんびり。
外があまりにいいお天気なので、午後3時ぐらいから散歩に出かける。湖畔を歩いていたら、人が一杯。まるでお祭りのような人でした。まあ、人が多いといっても日本に比べればすくないので、人ごみ嫌いとしてはありがたいです。
ポカポカの陽気と一杯咲いているクロッカスを眺めながら公園をノンビリ歩く。子供がそこら中嬉しそうに走り回ってました。植物公園でピラティスの先生が家族と歩いているのに遭遇。「また火曜日にね」と挨拶をして歩いていたら、今度は知り合いがベンチで読書をしているのに出会う。今日は皆そろって散歩しているようだ。公園の外は何やらデモの後らしく、旗を振り回した車がクラクションを鳴らしながら走り回っている。なんだろう。(後で旗をチェックしたらセルビアの旗でした。そういえばちょっと前にコソボ独立賛成デモがあったので、今日はその反対派がデモをしていたようです)。
1時間半ちかくぶらぶらしてそろそろ帰ろうかと思っていたら、Nちゃんから電話。今からさるぼこちゃんを連れて湖畔で水鳥に餌をやりにいく途中とのこと。帰り道なので、適当な所で待ち合わせ。さるぼこちゃんと一緒に鳥に餌をやった後、今度は3人で散歩。さるぼこちゃんは保育園のお仲間と遭遇してました。コートを自分で脱いで走り回っている。元気だ。帰りはNちゃんに送ってもらって帰宅。
パンと生ハム、チーズにサラダで夕食。PCのアップデートやら色々してから就寝。平和な1日でした。
今日の写真は猫も日向ぼっこ。カーペットの上の陽だまりで寝こけるアイちゃん。