朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

BienneでBiel

asa_yu2008-02-22

金曜日。
週末だ。うれしいなあ。いつものように起床と出勤。昨日面倒くさい仕事が終わったので、今日は気分的に晴れやか。
早めに仕事を切り上げてリーダー達とスイスのフランス語圏とドイツ語圏の丁度中間地帯にあるBienneに向かう。名前もBienneとBielで街中にも両方の言語が溢れている不思議な街。ここに1号くんが出張で来ているので、皆で夕食を食べることになっているのでした。
久しぶり?に会った1号くんはちょっと疲れてましたが元気そうでした。1号くん推薦の湖畔にある綺麗なレストランで夕食。メニューは2ヶ国語でしたが、ウェイターのおにいちゃんはドイツ語か英語しか喋れないそうだ。料理の盛り付けもドイツ風で、やたら量が多いのにはちょっと笑ってしまった。料理は中々おいしかったし、雰囲気もよかったので満足でした。皆で相変わらず賑やかに食事。さるぼこちゃんも最後までいい子でした。しかしあの子は本当にリーダーになついてるなあ。まるで親子のようだ。
3月に再会を約束してから1号くんと別れて帰宅。道路が空いていたので1時間半でジュネーブに到着。運転してくれた3号くんに感謝。家に帰ったら猫がお腹を空かせて待ってました。いつものように餌をやってから就寝。
今日の写真はデザートに出てきたティラミス。オレンジが効いておいしかったけど、入れ物が丼サイズだったので半分しか食べれませんでした。最初登場したとき思わず絶句してしまった。もう少し普通のサイズでよかったんだけど。