朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アジア料理な1日。

asa_yu2008-02-13

水曜日。
いつものように起床。そして行きたくなくても出勤。
仕事開始。今日は政府関係で謎なランチに呼ばれているので、T丸さんと一緒に政府関係のビルへ。けっこうなお寿司をご馳走になりました。適当にお喋りしてから職場に戻るとT丸さんは「あんなんじゃ量が足りん」と食料を買ってました。ははは。
もうそろそろ帰ろうかと思っていたらMちゃんから電話。今日、ようやく何やら用事が片付いたので一緒に夕食を食べない?とのお誘い。暇だったので了承。そのまま市電にのって近所の中華料理屋で夕食。Mちゃんはすっきりしたようで「お腹がすいた〜」と一杯食べてました。二人で食事をしていたら後ろの席に何やら怪しい男性だけのグループが。8人全員妙に小洒落てカジュアル。よく手入れされた不精髭とか、カッチリの短髪とか、微妙に整えられてる長髪とか…わかりやすいぞ。何だか普段あんまり集団でいるのを見ないのでちょっとおもしろい。皆で仲良く焼きそばと炒飯に春巻きとエネルギー補給的なご飯を食べてました。これから夜の街に繰り出すのかしらん。
しかしアジア系だと男性だけのグループはあまり違和感がないのに、ヨーロッパ人だとすぐにそっちのグループに違いないと思ってしまうのはある意味偏見のような。でもあれは絶対そうだろうなあ。
食事の後はMちゃんと別れて帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はお座りブエちゃん。やっぱりなぜかキッチリして見えるなあ。これも性格なのか?