朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2008-01-12

土曜日。
週末なのでゆっくりと起床。2度寝は最高の贅沢だとしみじみ思う。朝昼兼用の食事をしてから外を見ると昨夜の夜中から激しく振っていた雨は多少おさまったようだ。でも天気はあまりよくなさそう。
家の中で雑用を済ませてから、買い物へ。小ぶりのフライパンがセールになっていたので思わず購入。また台所用品を増やしてしまった。でも使い勝手がよさそうだったので、ちょっと満足。久しぶりにビーズを買ったりした後は食料品を調達して帰宅。
いつも来てもらっている美容師さんに髪の毛をカットしてもらい、その後適当に夕食。レンズ豆と野菜の煮込みの残りにソーセージとパンとチーズ、ついでにワインですっかりいい気分に。TVを見ながらビーズ製作。新しいビーズを使う前にほったらかしになっていた製作途中のペンダントを作り始めたら止まらなくなってしまった。チェーンが足りないのでどうしようかなあ。
結局夜遅くまでゴチャゴチャと作業をしてから就寝。
今日の写真はくつろぐ猫2匹。いつものようにノンビリしてます。んでもって、色と形がクリームコロッケとエビフライだ。