朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お天気悪し。

asa_yu2008-01-05

土曜日。
昼過ぎに起床。久しぶりに週末の雨。今日は1日中振りそうである。何だか風邪っぽい。Mちゃんの風邪をもらってしまったか?
適当に食事をしてから活動開始。久しぶりにフランスのスーパーへ。途中でJardilandに寄ったのだが、1月のガーデン・センターはクリスマス用のグッズが片付けられて棚がガラガラの寂しい風景になってました。とりあえず植え替え用の土と猫のカリカリを買い込んでからCarrefourへ。
久しぶりに中を歩くと相変わらずだだっ広いスーパーです。色んなコーナーを見て回ってたら結構楽しくてすぐに時間がたってしまった。何だか余分な物を一杯買い込んでから帰宅。今日の夕食はCarrefourで安売りをしていた茹でエビとアボカドのサラダ。アメリカ風のカクテルソースを添えてみたら懐かしい味でした。思わず一杯食べてしまった。2回分のはずだったのに…。お腹が一杯になってからさらにのんびり。ダラダラと夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真は眠そうなアイちゃん。飼い主と一緒でかなりぼんやりです。l