朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫ともども休養。

asa_yu2008-01-10

木曜日。
夜中に結構咳き込んだりしてつらかったので、やはり今日は1日家でゆっくりすることに。あんまり咳き込んでいても同僚に迷惑だしねえ。
とにかく薬を飲んで寝ていたのですが、猫もずっとベッドの上で一緒に寝こけてました。でもこっちは病気じゃなく普段どおり。何だか釈然としない私です。午後になり大分ましになったので、起きてヨーグルトを食べると、猫も台所にダッシュ。いつものご飯の時間と違うだろうが。とりあえず無視して、お昼代わりにおにぎりと蕪の漬物を食べる。何だか喉が渇いて一杯お茶を飲んでました。夕方からレンズ豆と蕪などの野菜を煮込んでスープを作成。ソーセージを足して中々暖まる夕食となりました。咳も大分おさまったし、明日から無事に働けそうです。やれやれ。
とりあえず、今日もDVDを見たりして静養。薬を飲んで早めに就寝。
今日の写真はいつも静養中の猫。アイちゃんの大あくび。