朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

オレンジの飛行機〜。

asa_yu2008-01-26

土曜日。
いつもの時間に起床。9時に空港で待ち合わせなので、とりあえず猫に餌をやってから出発。
バスに乗って〜と思ったら空港に行くパスの停留所が変更になっている。やられたなあ、と思いながらとりあえず合流地点まで別のバスで。思った場所で合流してなかったので、今度は市電に乗り換え。「ちゃんと着けるのか!?」と思っていたらT矢夫人が市電に登場。これから空港に旦那様を迎えにいくそうで、乗り換え場所をついでに教えてもらう。いやあ、助かった。
乗換えを2回もした所為で待ち合わせに遅れてしまいましたが、早めに設定しておいたのでよかった。無事にNちゃんとさるぼこちゃんに合流。三人でさるぼこちゃん曰く「オレンジのひこーき」なEasyjetAlicanteへ。2時間のフライトでそこは別世界。着いた途端にジャケットを脱ぐ3人組でした。ホテルからの送迎タクシーに乗って一路Hotel Sidi San Juanへ。オフシーズンのウィンターパッケージはかなりお得な設定。このホテル、Alicanteで唯一の5星とされていたのですが、正直かなり微妙な5星ではありました。(^^;; でも海の見えるジャクジとレストランがよかったので満足です。お部屋もちゃんとビーチの見えるバルコニーが付いてたし。とりあえず到着した日はそのままホテルで遅いランチ。パエリアのあまりのおいしさにNちゃんと二人で感動。ジュネーブで食べるものととても同じには思えない。やっぱり出汁が違うのかなあ。あとご飯の固さが絶妙でした。
食後に3人で浜辺を散歩。砂浜を見て静かに興奮するさるぼこちゃんがおかしい。無言で砂を両手につかんでは波に向かって投げていす。シーズンオフなので、犬の散歩をしている人をたまに見るぐらいでほとんど人気のないビーチでした。ノンビリできてよかったです。その後、私は着替えてホテルのスパに行き、Nちゃんとさるぼこちゃんは室内プールで遊んでました。ジャクジのマッサージが程よい強さだったのでうっとり。ず〜っと入っていたかった…。
日が暮れてから部屋に戻って休憩。その間にシャワーを浴びたのですが、その時思いも寄らないアクシデントが。何と風呂場で転びそうになり、大理石の洗面台の角で思いっきり右目周辺を強打。声が出ないくらい痛かった…。ちゃんと目も見えるし、打撲だけかな〜と顔をチェックしたら眉毛の下が切れてました。これではまるでボクサーじゃん。後で腫れるだろうなあ〜と思いましたが、根性で夕食へ。夕食はホテルのコースメニュー。野菜のグリルがおいしかったです。赤ワインはRioja。スペインで飲むとなぜかいつもよりおいしく感じるのが不思議。顔面が腫れているのに、しっかりお酒も飲んだしまったダメな私。デザートまでお腹一杯食べてから部屋に戻る。さるぼこちゃんが寝た後も少しニュースを見たりしてから就寝。寝る前に鏡を見たら、右目の周りが隈取みたいになってました。わはは。
今日の写真は広大な砂場を前にして両手に砂を握り締めるさるぼこちゃん。かなりテンションあがってます。