朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

梅煮はおいしい。

asa_yu2008-01-16

水曜日。
何とか起床。だらだらと支度して出勤。仕事は何だか静かに進行してます。このまま平和な1年だといいなあ。
何とか1日が終わって帰宅。影響を受けやすい私はさっそく冷凍庫に入っていた鰯と人に貰って余っていた梅干で鰯の梅煮を作成。ついでにキャベツとベーコンの牛乳煮と茄子と明太子高菜の炒め物で夕食。梅煮以外の味付けは適当。牛乳煮も久しぶりに作ると中々サッパリしていい感じ。野菜を一杯食べました。やはり鰯はおいしい。
TVを見てから読書。適当なところで就寝。
今日の写真はいつものようにひっついてる猫2匹。しかし2匹ともこのクッション好きだよなあ。