朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ローカルな話題。

asa_yu2008-01-30

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。何とか1日お仕事。まあ、静かな1日でした。
仕事が終わってそのまま日本人会関係の会合へ。一緒になった人が中部出身のドラゴンズファンと判明。周りの人を無視してローカルな話題で盛り上がる。久しぶりに「月刊ドラゴンズ」、別名「月ドラ」の話を聞いてしまった。ちなみに兄は愛読者(笑)
ドラゴンズといえば最近ドアラがえらいことになっているのだが、よいのだろうか?東スポ1面って…。実家に電話した時、ついでに聞いてみたら、母が「中日スポーツ(家はとっても地元民なので宅配してもらってます)にもハリポタを超えたって書いてあったよ。すごいねえ」と単純に感心してました。この変な盛り上がりに中日サイドがむしろ戸惑い気味なのがちょっとおかしい。地元では何だかんだいって昔からよく見るマスコットなので、流行がすたれてもそのまま使ってもらえるだろうけど。大丈夫かなあ。とか何とか言いながら、私もしっかり貢献してるんですけどね。ええ予約しました、「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」。頑張ってお米が食べれるようになってね。
今日の夕食は会合の席で食べたデラックス幕の内弁当。おいしかったです。話も楽しかったし。10時半ごろ帰宅。猫に餌をやり、後は適当にニュースを見たりしてから就寝。
今日の写真はAlicanteの砂浜。久しぶりに見るとやっぱり海はいいです。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ


月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2008年 02月号 [雑誌]

月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2008年 02月号 [雑誌]