朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も雨降り。

asa_yu2008-01-06

日曜日。
今日も雨。昼過ぎに起床。雨は1日中ずっと振ったりやんだり。おかげであまり外に出る気になれず。
1つ約束があったのだが、それも相手側の事情でキャンセルになる。風邪気味なので丁度いいとばかりに家でノンビリするとことに。夕方、近所のお店に行った以外はずっと家の中でTVを見たり、ゲームをしたりとゆっくりする。軽く掃除をした以外は非生産的な1日でした。
O村さんと電話で話したら、フレンチくんがどうやら掃除に燃えている様子。えらいなあ、と思ったらその後すぐに何かを割る音が聞こえてきて、ちょっと笑ってしまった。どうやらランプシェードが破壊されたらしい。すごいタイミングだ。
今日の夕食は焼きそばに茄子とエノキのお味噌汁。焼きそばにO村さんがタイ土産にくれた唐辛子のオカカみたいなスパイスを放り込んだら辛くておいしい。満足して後片付け。結局何もしなかった1日でしたが、とりあえず平和なので、よしとする。
食後は適当にTVを見てから本を読んで就寝。
今日の写真はアップなブエちゃん。何やらむくれてます。