朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一応復活。

asa_yu2008-01-11

金曜日。
一応復活したので出勤。いつものように仕事開始。システムはちゃんと動いているようだ。アップグレードといっても、1.1から1.3ぐらにしか変わってないので、あまり大きな変化は見当たらない。とりあえず動いているだけで満足。
水曜日の私は本当にボケていたらしく、デスクの鍵が見つからない。しかも何をどうしたのかさっぱり覚えていない。とりあえず鍵がかかっているので中の物は安全なのだが、出せないのでどうしたもんか。秘書のおばさんに頼んで新しい鍵を申請してもらうとして、今日帰ったら家の中も探してみねば。
さらに昼休みになって、水曜日の午後、職場のカフェに忘れ物をしたことが判明。ていうか忘れ物をしたこと自体を覚えてないって…。忘れ物を貰ってから思わず笑ってしまった。まあ、お土産としてもらった物だったので、最初から持って入ったわけではないけど、デスクの鍵といい、いくらなんでも物忘れがひどすぎるような。
今日は政府関係の新年会があるので、仕事の後、Mちゃんに乗せてもらって2人で会場へ。お寿司を頑張って食べながら皆さんにご挨拶。久しぶりS田ご夫妻に会ってお話。奥様は相変わらずチャーミングである。何でも通っているフランス料理のクラスというのが、料理を作ってからそれをワインと一緒に食べるという中々楽しそうなレッスンでした。奥様が参加できなかった時にS田氏が代わりに参加して、「僕は料理が出来ないから、後片付け担当として食べるだけでした」と中々うらやましい話を聞く。「今度参加してみませんか?」と誘われたので、いつか参加しておいしい料理を食べたい作りたいと思います。
他にも色んな方にご挨拶。でも結構な人ごみだったので、会えなかった人も多数。終わったあと、3号くんとその先生、さらにO村夫婦とMちゃんの6人で一杯やってから帰宅。3号くんが1号夫婦から預かってきた日本土産やら、3号くん本人のお土産やら一杯貰ってしまった。うれしいなあ。
帰宅して、携帯をチェックしたら何と充電切れ。まだボケは続いているようです。猫に餌をやってからお風呂に入って就寝。
今日の写真はブエちゃんのあくび。あくびをするとちゃんと肉食獣に見えるなあ。