朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事始め。

asa_yu2008-01-02

水曜日。
昨夜はそんなに遅くなかったのに、やっぱり眠くて中々起きられない。ちょっと遅刻してしまった。出勤して久しぶりに会う同僚たちに新年の挨拶。皆それぞれに中々忙しいお休みだったようです。でも職場全体はまだ静か。
仕事はそれなりに終わり、今日は寄り道せずに帰宅。昨日いただいた御節の残りを食べながらゆっくりTVを見る。何だか新年そうそういやなニュースが多い。夕食の後はゆっくりとお茶を飲みながらゲーム。適当なところでセーブをしてから読書。K島さんから借りた本を読んでいたらあっという間に終わってしまった。しまった、もっとゆっくり読めばよかった。
さて寝ようと思っていたら、アイちゃんがどうやら自分のお尻をカーペットに擦り付けて拭いたらしく、かなり立派なウンコのシミを発見。いきなりパジャマで掃除をする羽目に。どうせカーペット自体がもうボロボロだし、いいけどね。お尻をチェックしたらまだ結構付いているので拭いてやろうとしたとたん、「シャーッ」とうなって人の手をパンチしました。なんてやつ。下痢ではないようなので、とりあえず放っておくことに。あとは自力で何とかしてもらおう。
カーペットを消毒してから就寝。ウンコに始まってウンコで終わる1年じゃないことを祈ろう。
今日の写真は昨日見かけた白鳥。のんびりと泳いでました。