朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いいお天気。

asa_yu2008-01-07

月曜日。
雨も上がっていい天気なのだが、仕事にいかねば。何とか出勤して普通にお仕事。しかしなんでこんなに毎朝眠いんだろうねえ。
お昼休みになり久しぶりにリーダーと会って新年のご挨拶。日本旅行は楽しかったが、移動が多すぎたとのこと。それについては…もはや趣味だからしょうがないと思うのですが。しかもあさってから土曜日まで今度は出張だそうな。元気だなあ。こちらはまだ風邪気味。さすが、Mちゃんを倒した風邪、中々にしつこい。とりあえず、大事をとって早めには寝ているのだが、そうすると夜明けに腹が減った猫が起こしにくるのであった。人生、中々上手くはいきません。
春に日本に行こうと思っているので飛行機の予約をネット検索していたら、予定していたイースターの次期はやたら飛行機代が高い。2週間行くと飛行機代が30万ですが、ちょっと出発を早めて3週間だと13万ですむ。これは有給を使うしかないとあっさり3週間に予定を変更。休暇はすぐにOKが出たので、実家に連絡せねば。
仕事が終わって帰宅。夜は暖かい汁物〜としょうゆ味のインスタントラーメンにゆで卵、チャーシュー、そして青梗菜ともやしをたっぷり乗せてふうふうしながら食べる。う〜ん、鼻水が止まらん。でもおいしい。
明日は朝から会議なのでTVを見てからお風呂に入って早めに就寝。
今日の写真は優雅に見えるアイちゃん。実態はポテポテ。